千葉県鴨川市&館山市(2021年7月)

関東

鴨川市

シャチが見たくて鴨川シーワールドへ。

水しぶきがすごくて、前方のお客さんはレインコートとか着てました。水着の親子もいたな~。私は一番上で立って見ていたのですが、すぐ前まで水しぶきが来ました! 遠くても油断できません。

アシカパフォーマンスもよかった。頭いいなぁ。

イルカのジャンプ力すごい。野生のイルカもこんなに跳ぶのかしら。

道の駅 鴨川オーシャンパークで海鮮丼をいただきました。新鮮でおいしかった。

館山市

鳩山荘松庵に宿泊しました。ここは、鳩山一郎元内閣総理大臣の別邸があった跡地にたたずむ宿だそうです。弱アルカリ性の天然温泉(大浴場)もあります。

房総の海の幸を堪能できる夕食は、食事処でいただきます。

館山城は城山公園山頂にあり、戦国大名里見氏を題材にした南総里見八犬伝に関する各種資料が展示されています。

天守からは海と山の両方を見渡すことができます。

千葉県は落花生の生産量日本一です。木村ピーナッツ館山本店でピーナッツソフトクリームをいただきました。ピーナッツの香ばしい味が口いっぱいに広がりますよ。

房総半島はふらっとドライブするだけでも楽しいところです。鴨川シーワールドもひとりでも十分楽しめましたよ。

タイトルとURLをコピーしました