車で行く!九州~北海道 1日目(2019年8月)

九州・沖縄

再び!九州~北海道へ

北海道また来ると誓って1年、また行きました。いやいや早すぎ。でも、安心してください。前回とは違う行程です。阪九フェリー新門司港第1ターミナルは、奈良時代の平城京の大極殿を模した造りになっています。

乗船したフェリー「つくし」は、2021年3月に引退しています。

あいにくの雨でデッキに出られませんでした。この日から私が戻ってくるまで、九州は天気がよくなかったと職場の人から聞かされました。

部屋のテレビで確認できる航路。

夕食は中華丼にオクラとささみの和え物をチョイス。中華丼のご飯をスタッフがついでくれたのですが、満面の笑みで1合くらいつがれました。食い意地張ってるように見えたのかな? おいしいからがんばって全部食べたら、お腹がはちきれそうになりました。少なめでって言えばよかったなぁ。

次回へ続きます。

タイトルとURLをコピーしました