車で行く!九州~北海道 8日目(2018年8月)

北海道

阿寒湖~摩周湖~屈斜路湖~三国峠~富良野

阿寒湖から富良野まで、いろいろ経由しながら一般道で約380km走ります。8:00に宿を出発。

弟子屈町にある摩周湖へ。

日本一の透明度を誇る神秘の湖らしいです。霧・・・。

摩周湖の駐車場スタッフが教えてくれた硫黄山へ。

日本一近づける噴気孔らしいです。確かに近づけました!

ここで一息。

美幌町にある美幌峠展望台から屈斜路湖を臨みます。やっぱり霧・・・。

美空ひばりさんの「美幌峠」の歌碑がありました。

美幌峠からしばらく車を走らせているとキタキツネが! エキノコックスという寄生虫を宿しているので、絶対に触ってはいけません!! それにしても夏は毛が少ないなぁ。猫とかと一緒で換毛期があるんでしょうね。

上士幌町にある三国峠へ。トンネルを抜けるとそこは・・・濃霧っ! トンネルの手前まで晴れ間が見えてたんだけどなぁ。

本日の宿、富良野ホップスホテルへ。18:00過ぎに到着しました。

洋食のフルコースをいただきました。おいしかったです。

次回へ続きます。

タイトルとURLをコピーしました