車で行く!九州~北海道 7日目(2018年8月)

北海道
DSC_0949

根室~釧路~阿寒湖

根室~釧路~阿寒湖まで一般道で約200km走ります。

朝食を食べ、8:00に宿を出発。

DSC_0948

まずは本土最東端 納沙布岬へ。あいにくの曇り空で何も見えませんでした・・・。晴れ女なんだけど今回は曇りが多い。

厚岸町にある道の駅 厚岸グルメパークからの眺め。特産の牡蠣を中心としたグルメが楽しめるそうです。

釧路市にある釧路和商市場で昼食をとりました。地下に駐車場があります。

お目当ては勝手丼! ご飯(大・中・小あり)を買って、自分の好きなネタをその都度買っていくという方法。幸せ~。

こちらで生で食べられるホワイトコーンを試食。とっても甘くておいしかったので、富良野メロンと一緒に実家に送りました。

お腹も満たされたので釧路湿原へ。

かわいらしい花が咲いてました。

本日の宿、阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香へ。

マリモで有名な阿寒湖周辺を散策しました。

お土産屋さんもたくさんあります。

次回へ続きます。

タイトルとURLをコピーしました