長崎県西海市(2020年5月)

九州・沖縄

長崎バイオパーク

長崎バイオパークは、近くにふれあえる動植物園をコンセプトに、実際に触れたり、園で売っているエサをあげたりすることができます。

さまざまな植物が目を楽しませてくれます。

クロキツネザルのオスは全身黒色で、メスは明るい褐色をおびた栗色に、色の濃い顔と白く長い耳の房毛があるそう。ということは、こちらを向いているのはメスですね。

職場の上司を思い浮かべてしまった…。

脱走しているミーアキャット。なんとも自由だ。

カピバラはずっと寝てました。

すごく怒ってる?!って感じの表情をしていたアカハナグマ。真意は不明。

とても大きい耳が特徴のフェネック。

舌をしまい忘れたレッサーパンダ。間抜けな表情が愛らしい。

長い首が特徴のキリンは食事中でした。

人恋しかったのか、私を見るなり駆け寄ってきたシマウマ。

イケメン? 美女? きれいなお顔立ちです。

しれっとカメラ目線のカバ。

ものすごい咀嚼音(そしゃくおん)だったリクガメ。はっきりとバリッ、バリッて聞こえました。

動物とふれあって癒やされた旅でした。ひとりでも十分楽しめますよ。

タイトルとURLをコピーしました