長崎県佐世保市(2020年5月)

九州・沖縄

ハウステンボス

初めての緊急事態宣言は解除されたものの、まだ都道府県をまたぐ移動ができなかったとき、ハウステンボスが長崎県民限定で入場料千円という破格のお値段で開放してくれました。長崎県民だった当時、本当にありがたかった。

かわいいテディベアのオブジェ。

ちょうど春のバラが見頃を迎えていました。

たくさんの種類があり、香りも異なって癒やされました。

そういえば、母に長崎のオランダに行ってきたと写真付きでメールしたら、もう海外行けるとね?!って返信がきたっけ。笑 いやいや、だから長崎のって書いてたでしょって大笑いしましたよ。確かにオランダに見えますね。(行ったことないけど)

アジサイも咲いてましたよ。

すてきな名前ですね。いつもスマイルでいたいものです。

春よ恋。その名のとおり、かわいらしいアジサイですね。

世界的に有名な某アニメの船ですね。今はもうないようです。

花時計がきれい。

アトラクションは一切やっておらず、お店もほとんど開いていませんでした。しかし、仕事以外ほぼ外出することがなかったこの時期に、このような機会を提供してくれたハウステンボスには感謝です。本当にいい気分転換になりましたよ。次行くときは思う存分楽しみたいです。

タイトルとURLをコピーしました