車で行く!九州~北海道 2日目(2018年8月)

近畿

神戸港(兵庫県)~舞鶴港(京都府)

2日目は、神戸港から舞鶴港まで高速道路を利用して移動しました。

出港が23:50のため、舞鶴港に行く前に天橋立を観光しました。

駐車場から松並木を歩いてロープウェイ乗り場に行きましたが、なんだか暑い・・・。この日は最高気温が38度近くまであったよう・・・。

よく見る有名な景色!暑い中ここをずっと歩いてきたのか・・・。自分をほめてやりたい。

お昼はロープウェイ乗り場からほど近い「よし乃や」さんへ。おいしくいただきました。

DSC_3698

戻りはさすがに歩く気力がなかったので、観光船を利用しました。快適!

まだ時間があったので伊根の舟屋へ。家の1階部分が艇庫(船置き場)になっています。民家なので人が住んでいます。見学するときはマナーを守り、住民の迷惑にならないようにしましょうね。

フェリーにも大浴場はありますが、乗船したらすぐ寝たかったので途中温泉施設で入浴と夕食を済ませ、舞鶴港へ。

次回へ続きます。

タイトルとURLをコピーしました