滋賀県の旅2(2022年6月)

近畿

北ビワコホテルグラツィエ(長浜市)

彦根城から一般道で約30分ほどのところにある、北ビワコホテルグラツィエに宿泊しました。

琵琶湖に面しているホテルです。

こじんまりとしたシングルルーム。

部屋からは琵琶湖が見えます。

食事はレストランでいただきました。

見た目も美しく、おいしくいただきました。

朝食もおいしかったです。

豊公園と長浜城

夕食後の運動に近くの豊公園に行ったら、そこは猫天国だった!

近づいても気にせず寝ています。

地域の皆さんでお世話している地域猫みたいですね。

豊臣秀吉が築城した長浜城。

天守は長浜城歴史博物館で、見学することができます。

夕景の琵琶湖もきれいでした。

食後にふらっと散歩したことで、かわいい猫と長浜城に出会うことができました。誰にも縛られず、自由きままに行動できるひとり旅はやっぱり最高です。

タイトルとURLをコピーしました