岡山県倉敷市(2020年12月)

中国

美観地区

倉敷市の観光名所といえば、白壁の蔵屋敷になまこ壁、柳並木などが美しい美観地区ですね。

歴史を感じる白壁。

鶴形で鯛茶漬けをいただきました。

デザートを食べにくらしき桃子へ。すてきな店内。

くらしき桃子では、岡山をはじめとした旬のフルーツを使ったパフェなどが味わえます。

鷲羽山展望台

美観地区から一般道で40分ほどのところにある鷲羽山展望台へ。

駐車場からしばらく歩くと瀬戸大橋を間近で見ることができます。

この眺めすごくないですか?

そうそう、美観地区の駐車場で駐車券を紛失するというハプニングに見舞われました。最大料金が設定されていた駐車場だったのと、有人だったので書類を書いて事なきを得たのですが、その後駐車券が出てきたんです。ドリンクホルダーに裏向きになって入っていて、ドリンクホルダーと色が一体化(黒色)していたために見つけきれなかったという・・・。皆さんもどうぞお気をつけください。

タイトルとURLをコピーしました