いざ!日本本土最西端の地へ(2018年11月)

九州・沖縄

長崎県佐世保市&平戸市の旅

日本最北端の宗谷岬と本土最東端の納沙布岬に行ったので、せっかくならと本土最西端の地に行ってみることにしました。本土最西端の地は長崎県佐世保市小佐々町にあります。

駐車場は5台分ほどあったと思います。

訪問した証明書ももらえるみたいです。

平戸市にある平戸瀬戸市場で海鮮丼をいただきました。新鮮でおいしかったです。

平戸城へ。(※石段と天守の写真は2012年4月に撮影したものです)

海に囲まれた城ならではの眺めです。しかも宿泊できるらしい。

本日の宿、愉快リゾートプレミアム平戸千里ヶ浜温泉ホテル蘭風へ。

夕景がとってもきれいでした。夕食はバイキング形式で、焼肉などもありました。(ちゃんと撮影できている写真がなかった…。)

翌日、川内峠へ。

いい眺めなのでオススメです。春には平戸ツツジが咲き誇るそうですよ。

生月大橋を渡って生月島へ。

生月大橋から生月サンセットウェイを15分ほど走り、塩俵断崖の柱状節理へ。長い年月と自然が作り出した絶景です。

長崎のきれいな海と景色に癒やされた旅になりました。ひとり旅バンザイ!

タイトルとURLをコピーしました